MENU

久安寺ブログ

Blog

BLOG 動画

New Blog最新ブログ

関西花の寺三十周年記念御朱印の授与

6月も、真言禅の会をはじめ写経、写仏の会を開きましたが、ご参加いただきありがとうございました。梅雨時期ということで、雨降る日が多い月であるにもかかわらず、久安寺へのご参拝だったり、月例体験へのご参加だったりと、皆さまが足を運んでくださることに本当に感謝です。
タイサンボクや夏椿、そして睡蓮が見頃だったかなと思いますが、ご覧になっていただけたでしょうか。

また、その中の睡蓮ですが、朝になると花が開いて夕方になると睡眠(しぼむ)するという。何だが、その姿を見ていると、朝になると起きて、だんだんと眠りに落ちる私たちのようだなと親近感を覚えたり。

さて、6月半ばから始まる一大イベント「あじさいうかべ」が始まる少し前から、あじさい切り絵御朱印、花きりえ、関西花の寺三十周年記念御朱印の授与が25ヵ寺でスタートしたり、それから観音寺さまにて厳修を行ったりと。
記念御朱印は300枚限定ではありましたが、無事に皆さまのお手元に渡っていたら幸いです。
新授与品の花きりえも、25ヵ所の各寺院でデザインが違うので、ついつい集めたくなってしまいますね。

皆さま、まだ大分先にはなりますが、11月には「もみじ切り絵御朱印」が始まりますよ。
ぜひぜひ、今後とも久安寺をはじめ、関西花の寺をよろしくお願いいたします。