MENU

久安寺ブログ

Blog

New Blog最新ブログ

真言禅の会からのスタート

少し遡ること先月4月の最終日、天候に恵まれた良き日に岡山県からの団体さまに参拝いただきました。そんなありがたくうれしい気持ちとともに5月を迎え、まずは月例の真言禅の会からのスタートを。
予約不要、食事作法あり。当日は雨の中の開催となりましたが、ご参加いただいた皆さまに感謝です。毎月第1日曜日、朝8時からお待ちしています。初めての方も気兼ね要りません。気軽にいらしてください。

5月は、すっかり桜は散ってしまいましたが、新緑がきれいな季節です。新緑にはヒーリング効果があると聞くので、眺めているとそれだけで癒されてしまうようなプラシーボ効果が働いてしまったり(笑い)。
また、4月の和シャクナゲに代わり、西洋シャクナゲも咲き始めた頃でした。西洋シャクナゲは、膨らんだ蕾が何だか力強くて好きなんです。花言葉の「風格」にふさわしく、咲いても美しく華やかですよ。

そして、関西花の寺霊場巡拝の団体の皆さまをご案内したり、お話ししたり、思い返すと心地よい時間を過ごせていたなと思います。
個人の方も団体の方も、ぜひぜひ久安寺の自然から癒しのパワーをいただきに、いつでもお越しくださいませ。きっと木々や花々も多くの人に会えると喜びますから…