MENU

久安寺ブログ

Blog

New Blog最新ブログ

3月はじめの久安寺に、おや?パタパタと2羽の来客者が?

それは初旬のこと、アオサギさんとカモさんの姿を発見!
春のはじまりを察知して、花々の様子を伺いに来られていたのですかね。「枝垂れ梅はどうか、河津桜はどうか」なんて、お目当ての花がいつ見頃を迎えるのかをチェックしていたのかもしれません(笑)。

3月も真言禅の会を筆頭に月例体験を無事に行いました。
真言禅の会では阿字観を修し、池田市ふるさと納税返礼品としての禅体験、写経体験の方々や、西国薬師霊場巡礼の団体様と良い時間を過ごせました。ありがたや、ありがたや。

さて、春はよく始まりの季節と言われ、例えば習い事やあれこれに目標を持って新たに取り組みだしたりもしますよね。「春植えざれば秋実らず」なんてこんな言葉も頭をよぎったり。
これから5月くらいまでは、しばらく春と呼べるでしょうか。そんな始まりの季節に、ぜひ久安寺の月例体験からはじめてみるのも、おすすめですよ?
なんて言ったらまるで宣伝みたいですが(笑)、真言禅の会をはじめ、写経の会や写仏の会へ、はじめての方も、そして幾度目の方々もいつでも心よりお待ちしています。

どうぞ気兼ねなく、心軽やかにいらしてください。