MENU

久安寺ブログ

Blog

BLOG 動画

New Blog最新ブログ

来る12月

1年が経つのは、本当にあっという間ですね。昨年からのコロナ禍で、今年も長く耐え忍んだわけですが、12月が来ると「1年経つのは早いな」と思ってしまいます。というか、毎年そう思ってしまうのが「人の習わし」でしょうか?

さて、そんな師走のはじめでしたが、まだ紅葉が丸っきり過ぎたわけではなく、5割ほどの葉が散ったような、久安寺から見える景色はそんな感じでした。
大阪歯科保険医新聞さんが「紅葉の隠れた名所」として掲載してくれていて嬉しかったですね。感謝です。
また、月例行事も無事に開くことができ、上旬には真言禅の会、写経の会、写仏の会を行いました。ご体験やご参拝いただいた方々ありがとうございました。

次に開くときは、もう新しい年になっているのですね。
いつもどおり、一つずつ月が過ぎているだけなのに、12月から1月に変わるときだけは特別なものですよね。そわそわするような、ワクワクするような...

また皆さんの元気なお顔を見ることを楽しみにしています。
そして、久安寺へ参拝や体験の場に「はじめまして」とやって来られるあなたのことを心よりお待ちしております。

FF9r4YFakAQxwwR.jpg